カテゴリー
イーハトーブ館企画展示

企画展「第3回 賢治さんの世界を描く絵画展」を開催します

2023年1月22日(日)から3月31日(金)まで、宮沢賢治イーハトーブ館1階展示場にて「第3回 賢治さんの世界を描く絵画展」を開催します。花巻市内の小学生が、宮沢賢治の作品世界を思い思いに描いた絵画100点が、一堂に展示されます。多数の皆様のご来場を、お待ちしています。

 花巻市内の小学生児童が、日頃取り組んだ作品を展示し、紹介しております。
 2022年夏休み期間中にワークショップを開催した際の作品のほか、市内の各小学校から作品をお寄せいただきました。
 第3回となる今回は、半数以上が初めて応募してくださった小学校の作品です。
 小学生児童が感じ描きあげた賢治さんの世界が約100点、展示場いっぱいに拡がっています。

企画展「第3回 賢治さんの世界を描く絵画展」

展示期間: 2023年1月22日(日)~3月31日(金)
時間: 8:30~17:00
会場: 宮沢賢治イーハトーブ館 1階展示場
主催: 宮沢賢治イーハトーブ館/宮沢賢治学会イーハトーブセンター